2026/06/29(Mon)05:40
×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
No.||Comment|Trackback
2006/08/02(Wed)14:52
赤ちゃんは泣くのが仕事なんて言います。
ママだって泣きたい時がある。でもキミを守るのに必死で泣く事が出来ないのよ。涙もよく分からない所で止まってる様な気がします。目と鼻の中間くらいにタンクがあって止まってる様な。
ママが泣いてたりすると赤ちゃんに伝わるし。ママが悲しそうだと目で励ましてくれてる気がするし。そんな日は、不思議といつも以上に笑ってくれてる様に感じるのは気のせいかな?
赤ちゃんって優しい。
タンクがイッパイになっちゃったら大変なことになるなあ。そうねぇ、オヨメ行っちゃう時とか、成人式の時とか、そういう時にタンクの大掃除をするんだろうなぁ。ダア〜っと流水。
PR
No.11|ワーキングマザー育児日記|Comment(0)|Trackback()
2006/08/02(Wed)14:52
授乳中に寝てしまって口が開いたまま。私もご飯食べてる最中に眠る程きままに生きてみたい。
今日はクリーニング屋さんのおばさんにニコニコでした。ニコニコされるとたまらなくかわいいらしく、おばさん達はおお喜びです。
臨月の時にお腹に話しかけてくれた声を覚えてるのかもね〜。

No.10|ワーキングマザー育児日記|Comment(0)|Trackback()
2006/08/02(Wed)14:49
もう12月だなんて嘘だ!早すぎ。
今年は妊娠・仕事・出産で頭も体もいっぱいいっぱいで、あっと言う間でした。
夏だったなあ、出産。新生児の頃のお世話で大変であっと言う間に秋になって。
一年前は何してたかな。
仕事でイライラしてたなあ。
なんか下腹部痛いなと思いながらジョギングしてたな。
もう少ししたらあの思い出したくもないツワリになる頃だなあ。
出勤辛かったなあ。
特にミーティングがキツかったなあ。
更にもう少ししたらツワリで入院だな。
寒い冬の夜中の入院。
あの寒さ思い出すだけであの気持悪さがよみがえる。
気持ち悪いから思い出したくないわ。
No.9|ワーキングマザー育児日記|Comment(0)|Trackback()
2006/08/02(Wed)14:47
こんなおもちゃがあります。
足を上げたり靴下脱いだりするのが流行りの紗希にとっては、夢の様なおもちゃです。
足の顔に夢中です。
足の顔、バカっぽくてかなりかわいいです。

No.8|ワーキングマザー育児日記|Comment(0)|Trackback()
2006/08/02(Wed)14:46
久しぶりに児童館へ。先日の離乳食教室で知り合った人が来ていて、友達になりました。
また友達増えたぞ。嬉しいなあ。
妊娠を機に仕事を辞めざるを得ないけど本当は仕事したいって女性結構いるのね。
辛い辛い妊娠しながらの通勤に耐えて頑張って、育児休暇とってよかったかも。なかなか一度辞めての復帰は難しいみたい。
保育園に入れるか分からないけど。
No.7|ワーキングマザー育児日記|Comment(1)|Trackback()
2006/08/02(Wed)14:45
今日母が急遽郵便物を取りにきました。
最近、出産&育児でなまった体をなんとかしたくて、ストレッチと簡単な筋トレと一時間の紗希とのウォーキングをしてますが、もともと運動好きな私には全くものたりない。
なので今日は母がいる間、妊娠前以来久々のジョギングに出てみました。
が、走れない。
足が重い。上がらない。
10分走って20分ウォーキングして10分走って。
なんてなまってしまったの?!
妊娠前は一時間近く走ってたのに。
ああ、10ヶ月の妊娠期間+5ヶ月の育児期間にこんなになっちゃうのね。
あまりハードな運動は母乳を出なくするらしいし、体は疲れてるのだし、無理はしませんでした。
でも今年は体を復活させます。
No.6|ワーキングマザー育児日記|Comment(0)|Trackback()
2006/08/02(Wed)14:40
ツワリの吐気、陣痛の例えようのない痛さと苦しみ、新生児期の大変な育児。その記憶は忘れないんだけど、具体的にどんな痛み・辛さだったか、いつの間にか思い出せなくなってるのね!びっくりするなあ、人間って。
もちろん凄い辛さだって頭で分かってはいるから、二人目なんてまだまだ嫌です。勇気ありません。
が、まだ三ヶ月なのにこんな勢いで忘れてるのって、人間のメカニズムなのか?って思います。だって、あんなに物凄い苦しみよ?忘れるはずないのに、本来は。
しかし毎日赤ちゃんと接して一生懸命育ててると、その可愛さの記憶が勝るのですよ。これは母性のメカニズムなのか?
きっと子供を産む体制に戻るようになってるんじゃないかなあ。なんの医学にも基づかない私の勝手な考えですけどね。
脳って都合良くできてるのね。
No.5|ワーキングマザー育児日記|Comment(0)|Trackback()
2006/08/02(Wed)14:39
母が狂った。
我を忘れてあやしてます。
どうした、母。
紗希大笑い。
母「なにがそんなにおかしいのぉ〜?」と嬉しそう。
なにがって、おかしいでしょ、明らかに貴方が。

No.4|ワーキングマザー育児日記|Comment(0)|Trackback()